雨の日の憂鬱な気分さようなら、レイングッズ色々

朝起きて外を見たら雨。
こんな日は、「外に出たくないな、服も靴も濡れるし」って考えちゃいます。
濡れないようにと、ガッチリガードした格好にしたらおしゃれができないし。
かといって、いつも通りの服装で出たらびしょぬれで気分も最悪に。
あっちを立てればこっちがたたず、雨の日のおでかけは憂鬱です。

ところが、最近は雨の日のグッズでもおしゃれ・カワイイものが沢山でているんですよね。

例えばレインシューズ。
従来通りの長靴タイプの物をイメージしがちですが、
すごくカラフルだったり、可愛い柄やリボン等の飾りがついているものもあったり。
ブーツタイプのものだけでなくパンプスやブーティータイプのものもあり、オールシーズン使えます。
デザイン性が高いものが多いので、雨の日じゃなくてもそのままはけるのが嬉しいですね。

傘も荷物が多い時には邪魔・・・と思う事はありますが
なんと、持ち手の部分が自由に動いて肩に巻きつけられるタイプのものもでているとか。
これなら荷物の心配もしなくていいですし、
持ち手が自由に動くなら手が空いてるときは手に持つこともできるので便利。

また、レインコートも傘と同じく、雨でも晴れでも使える兼用のものも発売されていて、見た目もいいものが出ています。
これなら、雨も防げてなおかつおしゃれな恰好もできるしで一石二鳥。

他にもレインバッグ等様々なおしゃれ雨の日グッズがでています。
気に入ったものを揃えれば、雨の日の外出が待ち遠しくなるかもしれませんね。